茶白くんのカリカリ
2017 / 07 / 24 ( Mon )

皆様、ご心配おかけしました。
予防接種の際にキキに噛まれた左手ですが、噛まれて3日目が腫れのピーク、モグラの手のような状態が3日間続きました。
その後は、傷の周り10円玉くらいの大きさのみの腫れとなり、11日目の現在もその状態が続いています。
軽いグーは出来ますが、力が入りません。
先週、3回膿を出し、抗生剤の点滴を打ちました。
培養検査の結果、パスツレラ症でした(・_・;)
パスツレラ菌は猫のほとんどが持っていて(飼い猫も)、口移しをしたり、噛まれることで感染します。
特徴としては、傷じゃないところが痛くなり、かなり腫れます。
呼吸器系の疾患や骨髄炎、敗血症になったり、最悪死亡する例もあるようです

本日のニュースでマダニ感染の野良猫に噛まれた50代女性が亡くなったとの報道がありました。
弱っていた野良猫を保護しようとした際に噛まれたようです。
この方の場合は、ダニ媒介の重症熱性血小板減少症候群が原因だったそうです。
野良猫の保護活動をされている方、外猫ちゃんのお世話をしている方は特に気を付けなければなりませんね。

猫に噛まれることがこんなに危険なことだったとは、私もよくわかっていませんでした。
皆様もどうかお気を付け下さい (;'∀')




ある日、仕事から帰ったら、茶白くん…



朝は必ず、そして時々夕方にもやってきます。













パッケージの猫ちゃんが茶白くんに似ていたのでこれに決めました ( *´艸`)






キキララに流行りのスイカドレスを着せてみました





キキララとスイカの両方にピントを合わせるのが難しかったので、別撮りして合成してみました。

ボタン付きのふんわりドレス





桃尻娘。



正義の味方?






本日は、コメント欄お休みしますm(__)m



★キキララのInstagram★
   ↓↓↓
「キキララのページ」
開いたら、写真をクリックしてみてね(^_-)-☆



関連記事
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://miamia3.blog.fc2.com/tb.php/670-13c7d376
| ホーム |