やらかしました。
2015 / 07 / 17 ( Fri )

キキが猫用ベッドで粗相をしてしまいました( ;∀;)
怒られて…カーテンに隠れるキキ





カーテンをめくると、私と目を合わせようとしません。
悪いことしたってわかってるんですね(;^ω^)





そんなララだって、キッチンの流しの中で〇んちしたことあるよね?



ララは2歳まで、おしっこはちゃんとトイレにしていましたが、なぜだか〇んちはトイレの横(外)にしていました。
たまにキッチンの流しの中や空っぽの浴槽の中ですることもありました( ;∀;)
でも、これはもう1つトイレを設置したことで即解決!(^_-)-☆
今思えば、キキの〇んちとは別の場所でしたかったのではないかと思います。
現在トイレは2つ並んでいます。キキもララもおしっこは右側でしたり、左側でしたり、その時の気分でしているようですが、〇んちだけはキキが右側、ララが左側のトイレ、と決まっています(;^ω^)
きっとララなりにこだわりがあったのですね。早くトイレを増やしてあげれば良かったと申し訳なく思っています(´・ω・`)
今回のキキも何か理由があるのかな?
言い訳が聞きたいなぁ。


しばらくすると、キキは私の足に



そして、



したかと思うと、



君は、ほんとに反省しているのかね?(-_-;)



怒られると2階に逃げていくララと違って、キキは、私のご機嫌を直そうと必死でまとわりついてきます(;^ω^)
そんなキキを可愛いと思ってしまう私は、キキの作戦にまんまとハマっていますね(笑)




見て下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。ポチッと応援よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

関連記事
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ララは、臭くないニャ! | ホーム | キキララ、病院へ行く>>
コメント
----

おはようございます!!

あー!キキちゃんやらかしちゃいましたか(*´艸`)
キキちゃん、おうちで何かびっくりな事とかあったのかな??
え~でもなんででしょうね。。
でも粗相しちゃったのわかってカーテンに隠れちゃうの可愛い(´∀`*)

うちは前にディオくんがソニちゃんにヤキモチ妬いて私の布団の上におしっこシャーと、ディオくんのベッドに○んちをしたことあります。

前回と今回の記事でキキララちゃんの秘密を知って
ちょっとうれしい(´∀`*)ウフフ❤
でもそのお片付け、にゃにゃえもんさんは大変でしたね。。お疲れ様でした…(>_<)
やっぱりそれでもキキララちゃんが可愛くて愛おしいのは変わりませんね(^_-)-☆
by: めんふくろういぬ * 2015/07/17 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもお利口のキキちゃんララちゃんですが
キキちゃん何かあったのかしらん…
でも、すり寄ってくるのはなんか可愛いですね~
悪いことしたのが解っているのですね^^
人間も猫もいろんな事含めて可愛いし、
あまり完璧過ぎても ガマンしているのでは…
なんて心配もするので…
まとわりついてくるなんて なんて可愛いの
キキちゃん♡
にゃにゃえもんさまがお母さんで良かったね(^^♪
by: erion17 * 2015/07/17 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

あららっ(; ^ω^)
粗相しちゃいましたか~゚(゚´Д`゚)゚
でも、悪いことをしたって分かってるから隠れちゃうんだよね(笑)
だから、ついつい許しちゃう( *´艸`)
粗相をするのは何か原因(理由)があるって言いますよね!
うちの場合、「トイレが汚い」「砂が臭い」と粗相しちゃうので、
ちゃんとトイレ掃除することで回避できてます(^-^)
by: ここ姫ママ * 2015/07/17 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

キキちゃん可愛いですね。
たまだから許してあげてくださいね。

粗相・・・
得意なこがいまして・・・

最近「あ、まただわ」になりました。
まだ、お布団はやらなくなったので(●^o^●)
床ちゃんです・・・。
by: Miyu * 2015/07/17 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

人間にとっては「悪いこと」なんですね。
掃除をするのは人間さんだもんね~
ママやさしいけど時々コワイよ~
by: ぬこさん * 2015/07/18 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~(*^▽^*)--

人の子も、猫さんも何時もと違うことをしたりするには何か訳があるんですよねキット❗
う○○のトイレにはララちゃんなりの拘りがあったんでしょうね。
我が家の4にゃんも、なぁーんにも気にしない子もあれば、シッコはここのトイレ
ウ○○はこちらと決めてる子が居ます。
不思議ですよね。
ママのご機嫌を取るキキちゃん可愛いわ♥
こんなのされるとついつい許しちゃいますね(笑)
by: ジョルまま * 2015/07/18 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

とってもお利口さんのキキララちゃんもトイレの粗相があるんですね。
うちのミルキーはオシッコを洗面所でします。
どんな対策をとっても治りません(>_<)
猫さんはデリケートなので気を遣いますね~
双子ちゃんでも性格が違うって可愛いですね♪
キキちゃんはママちゃんもツボしっかり分かってるんですね(o^-^o) ナイスッ!!
by: みるくるみ * 2015/07/18 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなんですよね~
粗相問題はヒトが分からなくても
猫には猫の理由があったりしますよね。

ララちゃんのフンの件を聞いても
キキララちゃんは綺麗好きで
こだわりがあるタイプなんですね。(*-ω-)ニャルホド

膀胱炎でトイレが間に合わなかったって事も
考えられるけど、キキちゃんは元気な様子だしね・・・
こんな時は本当に本人に聞きたいですね。(´ェ`*)ネー
by: ぐりぴき * 2015/07/18 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

トイレは、頭数プラス1個が理想とか言いますよね。
うちは、3個は置けないけど2箇所置いてて、最初の頃は必ず2匹同じトイレでうんちしてましたけど、最近はバラバラになってきた感じがします。

キキちゃん、何か病気とかストレスとかじゃないといいですね。
繰り返すようだったらちょっと心配ですね(>_<)
by: まゆん * 2015/07/27 06:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miamia3.blog.fc2.com/tb.php/426-f6f51cf2
| ホーム |