獲物が来たニャ
2015 / 06 / 25 ( Thu )

玄関でキキララが騒がしいので、見に行くと…





壁の高いところにトカゲかヤモリがいました。|д゚)
とりあえずキキララをリビングに閉じ込め、息子に助けを求め、追い出し作戦開始
玄関を全開にし、まずは、息子がバットでチョン!
ひぇ~!動いたー!
爬虫類が苦手な私ですが、今取り逃がして寝ている間に顔の上を這っていかれるのは絶対嫌!
ほうきで必死に追い払いました
うわぁ!いや~!きっといろんな叫び声をあげながら(笑)
あれ?これ白いね?白いトカゲ?
そんなことを思いながらも、無事追い出すことが出来ました(*´Д`)



ママ、頑張ったよ。いるの教えてくれてありがとね(^_-)-☆
お礼にねずみのおもちゃを出してあげました。









遊んでいる姿を見ながら、さっきの獲物がこーんなことに



ならなくて



良かったと思いました( ;∀;)








ネットで調べたら…
「イモリは水中に棲み、トカゲは陸に棲む。ヤモリは吸盤があり、壁や天井を這うことができる。」
というわけで、ヤモリだったとわかりました。
そういえば、おててがプックリしていて壁から引き離すのが大変でしたが、吸盤だったんですねぇ(´・ω・`)

そして、ヤモリは 「家守」 と書き、人に害を与えることはなく、ハエやゴキブリ、クモ、ガ、ヘビやネズミまで食べてくれる家の守り神だということもわかりました。
生きたまま逃がすことが出来て良かった…。
でも、ほうきでチョンチョンしちゃってごめんね(´・ω・`)

やっぱり爬虫類は苦手です( ;∀;)
キキララが教えてくれなかったら、まだ家の中にいたんだろうと思うと、ゾッとします



本日は、コメント欄お休みします。m(__)m




見て下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。ポチッと応援よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


関連記事
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://miamia3.blog.fc2.com/tb.php/425-aabbe1cc
| ホーム |