ニャんで?
2015 / 06 / 11 ( Thu )





ララが考えていますね(;^ω^)
なぜ考えているのか?写真が撮れなかったので、御説明いたします。

ララは、元々キキがいる場所で寝ていました。
そこへキキがやって来てララに毛繕いをしてくれました。
キキは、以前も記事にした「毛繕いからの~ちゃっかりお隣で寝る作戦」を実行したのです。
(ご存知ない方はコチラ➡「作戦成功ニャ!」
2にゃんでお互いにペロペロしていたら、嫌なところを舐められたのかキキがララにシャーをしました。
怒られたララは写真のところに移動、残ったキキは堂々とララのいた場所で自分の毛繕いを始めました。
キキは、ちゃっかりとお隣に寝るどころかララの寝場所を奪ってしまったわけです。

説明が長くてわかりづらいので、簡単に説明すると、こうです。
「ララが気持ち良く寝てたら、キキがナメナメしてきたので、ナメナメし返したら怒られて追い出されました。」
確かになんだか納得いかない気持ちになりますね(;^ω^)
でも、キキにしたら、追い出すつもりはなかったのだと思います。









とりあえず、仲良く寝ているようなので 良し としましょう。


そして、30分後…。
なぜだか場所が入れ替わっている。|д゚)

ニャんで?



いったい何があったのか?詳しく聞きたい出来事でした(´・ω・`)

ニャんだかんだ仲良くしているならいいか…。




見て下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。ポチッと応援よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

関連記事
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<鍋に入りました。 | ホーム | お隣さんは、生意気ニャ>>
コメント
----

うふふ♪ 出ました出ました、キキちゃんの得意技♪
何度見ても鮮やかな腕前ですね〜w
そして毎回『 ん⁉︎ …まぁいっか。』なララちゃんw
毎回2ニャンとも可愛いさ満開ですね♪
で、最後の場所交代w
これはきっと、組んず解れつナメナメ合戦の末なのかな〜w (*´艸`*)
by: どるさく * 2015/06/11 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

キキちゃんちゃっかりしていて
猫さんらしくて良いですね。( ´艸`)

ララちゃんはちょっと腑に落ちないだろうけど
ウチのグリみたいに、いきなり頭を叩いてどかすより
ずっと平和で良いですね。(´エ`;)

最後に入れ替わっていたキキララちゃん
何が起こったのか?想像するのも楽しいです。(´∀`)ネェ~
by: ぐりぴき * 2015/06/11 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
--ツナまんさんへ--

これって猫アルアルじゃないですか?
我が家の場合は相手をナメナメして
大概はニーぽんが親切ぶってナメナメしながら
ちょっと噛むそれも噛みながらムニーと引っ張ります
なので、相手は怒って席を立つ・・・と言うね
我が家ではこの作戦をニーぽんの誉め殺し作戦と名付けてます(爆)
でも、キキちゃんとララちゃんは元から仲良しですものね。
どうやっ場所を代わったのかしら?
寝ながらゴロゴロと場所交換\(>_<)/
可愛いなぁ~♥
by: ジョルまま * 2015/06/11 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら…あらら…キキちゃんの技ありーーですね(笑)
2にゃんずいるとこうゆう事も楽しめて
いいなぁ~♪  頭脳戦みたいな 
それでいてララちゃんのようなおっとりさん
がいたり…
最後はもとのさやに収まりましたね(*^_^*)
たまには心の声を聞いてみたいですよね^^

by: erion17 * 2015/06/11 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
--アレ?--

タイトルは
こんにちは~(*^▽^*)って入れたはずなのに・・・
ごめんなさい。(( ̄▽ ̄;)
by: ジョルまま * 2015/06/11 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらあら^^;
ちゃっかりキキちゃん^^

でも、仲良くねんねは見ててほっこり^^
結果お~らいかな^^
by: すもっち * 2015/06/11 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもそばにいる感じがイイですね^^
ペロペロは必須のコミュニケーションですね!
いいないいな仲良しっていいな!
by: ぬこさん * 2015/06/11 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます!!
キキちゃん、お姉ちゃんっぷりを発揮してるのかな?(´∀`*)ウフフ
ララちゃんは結構きさくなのかな~『ま、いっか』とか、それに『わかったニャ』で、お姉ちゃんの言うことも聞いてくれるんですね(*´艸`*)
キキララちゃん、しゃべってくれたらいいのになぁ❤
そしたら逆になった真相にせまれるのに(≧▽≦)
by: めんふくろういぬ * 2015/06/12 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

キキちゃんは忍法変わり身を使ってるんだね!
隣の芝生は青いから隣で寝たいんだなぁ。。
でもララちゃんは不思議だよね~?
不思議顔可愛い☆(。・ω・。)ノ♡
by: ★香楓(かえで)★ * 2015/06/12 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/06/13 21:22 * [ 編集] | page top↑
----

初めまして^^どこからか飛んできました。キキララちゃん可愛いですね♪

うちも姉妹の元野良猫ですよ♪
そしてやっぱり、ナメナメし合ってて喧嘩になり居場所を奪われるみたいなの、しょっちゅうです(笑)

気づいたら入れ替わってる!ってのもしょっちゅう!
しかも、例えば廊下に置いてるトンネルの中と出窓とか、結構遠い場所にそれぞれいたのに、いつ入れ替わった???みたいな。。
そっちの居心地どう?取りかえてみない?とか会話してるんですかね( *´艸`)
勝手に想像して、可愛い可愛いメロメロしてます。

また会いに来ますね☆彡
by: まゆん * 2015/06/17 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miamia3.blog.fc2.com/tb.php/407-858ffd84
| ホーム |