お昼寝~キキ編~
2015 / 01 / 21 ( Wed )

私にお昼寝を誘われ、階段を上がってきたキキララ。



まず、ララが先に布団に入り、ちゃっかり私の腕枕で寝ます(^_-)-☆

まだご覧になっていない方はコチラ→「お昼寝~ララ編~」

ララ





遅れてキキもベッドにやってきて、ライオンキングのポーズをとると、



布団の中には入らず、布団の上で寝ます(*'ω'*)

正確には、私の右足と左足の間…つまりオマタです(;^ω^)

だから、私は布団の中でララに腕枕をしつつ、足を広げてキキが来るのを待っているのです(笑)





オマタ枕?(;^ω^)





ある時はこんなポーズで寝ていました(妖怪体操?)
↓↓↓


寒い日は、「みのむしくん」にされてますよ。



キキもおいで~って、時々布団の中に連れてくるのですが、嫌がってすぐ出て行ってしまいます( ;∀;)

去年は、こんなに可愛い腕枕2ショットが撮れたのですが、今年は無理かな(´・ω・`)
↓↓↓


去年の今頃、私は毎日寝不足でした(;^ω^)

この2ショットをずっと見ていたくて、なかなか寝れませんでした

寝不足でもいいから、今年も見たいなぁ(´・ω・`)




見て下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。ポチッと応援よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

関連記事
未分類 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<写真撮ってるよ~ | ホーム | お昼寝~ララ編~>>
コメント
----

キキちゃん、ララちゃんお昼寝姿かわいすぎです(*^。^*)
足の間で寝るキキちゃんも、ベッドの柵をつたってくるララちゃんも最高!!
お布団の中のララちゃん、「いいでしょ」っていう感じのドヤ顔がいいですね!
姉妹猫でもお布団の中と外の好みが分かれるのが面白いですね!
by: ネコの子分 * 2015/01/21 06:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

キキちゃん!待ってましたよ〜(^.^)
キキちゃんはにゃにゃえもんさんのオマタで寝るんですね(*^^*)
「ママ、オマタせ〜」とオマタで寝る(笑)
オマタ枕で気持ちよさそうに寝ている姿がとても可愛くて眠気が襲ってくる〜

腕枕でツーショットのお写真めちゃ可愛いです(^。^)
こんな表情が見れるなら寝不足でもいい気持ちわかりますぅ(^ω^)
by: きいろい猫 * 2015/01/21 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ネコの子分さんへ--

キキが足の間、ララに腕枕をしているので私は身動きが出来ません( ;∀;)
張り付けの刑に処されているようです。
それでも、こんな風に一緒に寝れるのは幸せなことですね。
ララ、ドヤ顔してますよね(笑)
by: にゃにゃえもん * 2015/01/21 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
--きいろい猫さんへ--

キキもララも気持ち良さそうに寝てますよね(^^♪
ララに腕枕をして、キキが足の間にいるので私はとても寝づらいのですが、心はとても満たされて幸せ~なのです。
キキララ地方は、今日雪が降りました。
さすがに寒いので、キキも布団の中に入ってきて欲しいなぁ。
by: にゃにゃえもん * 2015/01/21 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

何て♪可愛くて♪平和で♪
そして幸せなお話でしょう!!
感動すら覚えますヽ(^。^)ノ
実は、私は4年程前に猫ちゃんと
さよならしたのですが
また、楽しいキャットライフが
したくなりました~(^。^)y-.。o○
やっぱり苦労も含めて引き受ける
覚悟も必要ですけど...
大げさかな(^^ゞ
by: chierin☆ * 2015/01/21 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
--chierin☆さんへ--

大げさではありませんよ。
飼い猫の運命は、飼い主に全てかかっていますから責任重大ですよね。
お世話は大変ですが、楽しくて癒されて、いいこともたくさんあります(*'ω'*)
うちもキキララを飼う前に兄弟猫を病気で亡くし、1年は新しい猫を飼うのはやめようと思っていました。
しかし、4か月半後に娘がキキララと運命の出会い(*'▽')
この先、chierin☆さんにも運命の出会いがあるかもしれませんね。


by: にゃにゃえもん * 2015/01/21 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

オマタ枕で寝ているキキちゃん可愛いです!

そうか~ 去年まではふたりで腕枕で寝ていたんですね。
こんなに可愛くふたりでくっ付いているお顔を
ずっと見ていたくなりますよね。(=´▽`=)

この一年でキキちゃんは暑がりになったのかな?
姉妹でも体質は違うのかしら?

また腕枕で一緒に寝てくれると嬉しいですね。
たとえ寝不足になっても!d(≧∀≦*)ネッ!!
by: ぐりぴき * 2015/01/21 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ぐりぴきさんへ--

ララの場合は、夜寝ると、そのまま朝まで布団の中にいてくれるので安心なのですが、キキはちゃんとひざ掛けをかぶっているかどうか心配になります。
一緒に寝てくれるといいんですけどねぇ(´・ω・`)
今年は布団の中を覗きにも来てくれません。


by: にゃにゃえもん * 2015/01/22 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ララちゃん、腕枕で幸せそうですね~(*´∀`*)
我が家はシドが寝入りばなだけキキちゃんと同じオマタ寝です。
最近は寒さで、一番上の毛布をめくって
やっぱりオマタ辺りに寝てます^▽^;
せめて一番上の毛布だけでも入ってくれると安心ですよね~。

でも写真の様子からすると暑がりさんなのかもしれませんね~。
どうか、キキちゃんが風邪を引いたりしませんように!
by: ちゃまま * 2015/01/22 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは♪ (⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
キキちゃんは “オマタニャンコ” でしたか〜w
うちの朔丸もオマタ大好きですよー。
挟まれてる感がいいのかなぁw (*´艸`*)
オマタなだけにオマタセ〜w
山田くん!座布団1枚持ってきてーw
最後の2ショット!Σ(`д´/;)/ 可愛すぎてガン見です!
by: どるさく * 2015/01/22 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ちゃままさんへ--

シドくんもオマタ寝なんですね。
毛布だけでも入ってくれるなら、安心ですね。
キキは贅肉があるから暑がりなのかなぁ(;^ω^)
風邪をひかせないよう気を付けたいと思います。
by: にゃにゃえもん * 2015/01/22 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--どるさくさんへ--

朔丸くんもですか?( *´艸`)
オマタで寝られると身動き出来ないですよね。
それでも、キキもララも私のところで寝てくれるので最高に嬉しいです。
座布団1枚、ありがとうございます(^^)/
10枚目指して頑張りまーす!
by: にゃにゃえもん * 2015/01/22 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^

寝不足でもうれしいんですよね^^
腕枕のしびれとか。。。
おまたに寝てくれて動けな~~い☆とか(笑)

癒しの、、、なくてはならない時間ですよね^^


昨日。。。夜中にデビットの頭の上にエリカラ星人が!!
猫じゃらしをくわえて座っていた^^;
それでも怒れない(笑)
。。。大人しくしてくれ(笑)
by: すもっち * 2015/01/22 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

キキちゃんライオンキングのポーズカッコイイ~!!^^

オマタの間で寝られるとちょいと疲れますよね(笑)

でも最後の写真!
超かわいい~^^
こんなツーショットがまた見られるといいですね
by: のん。 * 2015/01/23 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

腕にララちゃん!お股にキキちゃん!
素晴らしいお昼寝タイムですね♪
この状態で何時間寝れるのかな~?
許せるならずーっと寝てたいねぇ。。

2匹一緒に腕枕なんて夢だなぁ。。
うちではあり得ないもんなぁ。。
みんな一緒に寝たいわ☆
by: ★香楓(かえで)★ * 2015/01/23 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
--すもっちさんへ--

動けない~と言いながら喜んでいるんですよね(^_-)-☆
他の家族ではなく、自分のところで寝てくれるってことが嬉しいですね。
暗闇にエリカラ星人が猫じゃらしくわえて座ってましたか(笑)
可愛い座敷わらしですね(^◇^)
by: にゃにゃえもん * 2015/01/23 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
--のん。さんへ--

このライオンキングのポーズは、朝、私を起こす時にもやっています。
どんな意味があるのかはわかりませんが、写真に撮るとカッコイイですね(^◇^)
今思えば、貴重な腕枕2ショットです。
仲良く腕枕する前は布団の中でいつもお互いの毛づくろいをしつこいくらいしていましたよ。


by: にゃにゃえもん * 2015/01/23 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
--香楓さんへ--

心癒されながら眠る…という素敵な時間です。
猫の小さな頭でも腕は疲れるので、疲れたらそーっと腕を外しますよ(;^ω^)
そして、2時間くらい寝ます(笑)
腕枕2ショット、また近くで見たいなぁ。
by: にゃにゃえもん * 2015/01/23 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/25 11:24 * [ 編集] | page top↑
--鍵コメさまへ--

腕枕2ショットの時は、「いい子たんだね~」「かわいいね~」って言いながらいつまでもナデナデしていました。
これは私だけの楽しみ、そして御褒美なんだときっとニヤニヤしながら寝ていたと思います。
また、キキも布団の中に来てくれるといいなぁ( *´艸`)


by: にゃにゃえもん * 2015/01/25 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんて、幸せなお昼寝でしょう♡
腕にララちゃん、足にキキちゃん
私だったらとろけそう~~
ちょっと辛い体勢ではありますが
幸せなひとときですね♪
2ショットが見られるともっと
幸せですけれどねぇ
多頭飼いはこうゆう姿がとっても
癒されますよね(*^_^*)
by: erion17 * 2015/01/27 06:33 * URL [ 編集] | page top↑
--erion17さんへ--

キキララを私が独り占めしてる感じがいいですよ(^_-)-☆
トイレ掃除や毎日のごはんをあげるのも全部私ですからねぇ、このくらいの御褒美がなくては( *´艸`)
毛むくじゃらの天使たちは、私の宝物ですね。
by: にゃにゃえもん * 2015/01/27 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miamia3.blog.fc2.com/tb.php/334-4aafd558
| ホーム |