猫転送装置試してみたよ!(^^)/
2014 / 10 / 25 ( Sat )

去年の冬は、ホットカーペットを使わず、こたつで過ごしたキキララ。

こたつよりもホットカーペットの方が安全じゃないだろうかと、今年はとりあえずホカペで過ごしてみようと決めました(-゜3゜)ノ

ホカペをONにしたのですが、キキララが来てくれません。 ( 」´0`)」オーイ

カーペットカバーを新しく変えたわけでもなく、キキララにしたら、いつもの部屋と変わりないので興味がないようです(;o;)

ここは、温かいんだよ~と、強制的に寝転がしてはみたけれど、すぐにどこかへ逃げてしまいます(ToT)

どうしたらホカペでぬくぬく過ごしてくれるのか…?




そこへネットニュースにもなっていた 猫転送装置、試してみました(^-^)b

猫転送装置とは…コードやテープなどで輪っかを作るとそこへ猫がやってくる、というもの。



まずは、キキから


もうちょっと


大成功


しかし、写真を撮られたので逃げてしまいました



ララは…



かなり警戒しております(^_^;)

赤いハチマキも置いてみましたよ(^-^)/


赤いテープでも作ってみました(^_^)


ここに行くと、写真を撮られると思い込んだのか、キキもララも怪しんで近寄ってくれなくなりました(´-ω-`)




で、結局…

電源OFFのこたつ(あくまでも、こたつはまだ使いたくない)に布団を掛けて

「隠れ家作戦」
( ̄▽ ̄)b

入りたくな~る、入りたくな~る…

寒さに少しだけ震える2匹の猫を無事にホットカーペット上に保護しました





誰だ?

こたつの中にガーコを連れ込んだのは…



( *´艸`)ププッ





見て下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。ポチッと応援よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
関連記事
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<猫だから可愛いのである | ホーム | はみ出しちゃうニャ>>
コメント
----

猫転送装置!
始めて知りました~(*^^)v
ホカぺ、こたつの時期になりましたねぇ
なかなかココが暖かいよって言っても
来て貰えないですよね。
こうゆう装置があったとは…
勉強になります^^
こたつの中はキキララちゃん
居心地が良さそうですねぇ♪

by: erion17 * 2014/10/25 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

これ^^

ほかのブログでも拝見しました^^
可愛いですね^^
反応はねこ様それぞれで^^

うちに転送お願いします^^
楽しみ~~^^
by: すもっち * 2014/10/25 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

猫転送装置って知りませんでした!

キキララちゃんの様子をみると
個体差はあるみたいですね。
とにかく家でもやってみよ~ (=^▽^=)

コタツはテッパンですよね。
キキララちゃんもリラックスしていますね。
可愛いね。(⌒-⌒)
by: ぐりぴき * 2014/10/25 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

なーにー猫転送装置って?
知らないぞぉ~?
形は、その形を作れば良いのかい?
そしたら猫が入ってくると?
でも、写真撮ると逃げる?
しかも警戒する~?
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ なんじゃ、そらぁー!www

暖かい場所にいてくれないと心配だもんね♪
ちゃんとヌクヌクできて良かった。。
by: ★香楓(かえで)★ * 2014/10/25 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

出ました〜、猫転送装置w
これ、1度はやってみたいですよね〜♪
我が家でも是非やってみたい!
ワンコでも来るコはいるそうですよーw
でも、ワタクシがやるとしたらきっとブームが去ってからなんだろうな…。
いつも乗り遅れるのでw ( ̄▽ ̄;)

キキララちゃんにはあまり威力を発揮しなかったみたいですねw
慎重派なネコ様には不評なのかも⁉︎
…って事は、我が家の朔丸もスルーかなぁw ウ~( ˘•ω•˘ )~ン
by: どるさく * 2014/10/25 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
--erion17さんへ、--

やっぱり猫はこたつ大好きですよね。
寒い時期は、私も猫になりたくなります。
外に出ないでずっと家の中でぬくぬく過ごしたいです。
猫転送装置、猫ってよく脱いだ服の上とかタオルの上に乗りますが、線だけでも良かったとは…驚きました(*_*)
by: にゃにゃえもん * 2014/10/25 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--すもっちさんへ、--

反応は、個体差があるようですね。
ちょっと楽しんで転送装置をたくさん作ってしまいました(^◇^)
すもっちさんちにキキララ転送したり、ぼんさんらんさん我が家に転送してもらったり、そんなことが出来たらすごく楽しそうですね。
誰か発明してくれないかしらね(^_-)-☆
by: にゃにゃえもん * 2014/10/25 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ぐりぴきさんへ、--

私がワクワクしながら携帯を構えていたので、ララは特に警戒していました。
近くに連れてきても、逃げていく始末( ;∀;)
自然な状態で待ち伏せするのが、いいかと思います。
ニタニタしていると、ダメです( *´艸`)
by: にゃにゃえもん * 2014/10/25 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--香楓さんへ、--

あれからすっかりホカペでヌクヌクですよ(^_-)-☆
ただ、こたつの中なので布団をめくらないと、かわいい姿が見れないのは残念です。
でも、しょっちゅう覗いている私です。
「猫転送装置」で検索すると、いろんな猫ちゃんの実験結果が出てますよ(^^)/
ワンちゃんまで転送されてました|д゚)
by: にゃにゃえもん * 2014/10/25 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--どるさくさんへ、--

私がニタニタしながら、携帯構えていたので、警戒されました。
試すときは、自然な感じを装って待ち伏せしてくださいね('ω')ノ
キキララには、こたつの方が効きました。(電源はOFFですが)
とりあえず、ぬくぬく過ごしているので、安心です。
by: にゃにゃえもん * 2014/10/25 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

猫転送装置、初めて知りました‼︎
でも、やっぱりニャンコは警戒しちゃいますよね(^_^;)
と言っても、すぐ成功しちゃうニャンコもいるのかな⁇

うちのニャンズは、もっぱらコタツの中です♪
電気が入ってなくても、コタツの中の薄暗さとか、
狭い空間が好きみたいです(笑)
by: 智羽☆光羽ママ * 2014/10/26 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--智羽☆光羽ママさんへ、--

検索すると、いろいろな猫ちゃんたちの実験結果が出ています。
ワンちゃんも転送されていましたよ(^◇^)
怖がりな子は、入ってくれないかもしれませんね。
やっぱり猫はこたつが一番ですね。
こたつの中は、落ち着くようです。

by: にゃにゃえもん * 2014/10/27 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

これ!我が家も挑戦しましたが完全スルーでした(´・ω・`)
にゃにゃえもんさん家では大成功のお写真撮れて羨ましいー!
くぅ~!我が家に転送されてこないかしら♪
by: 黒田 * 2014/10/28 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
--黒田さんへ、--

キキララくんたちは、スルーですか。
2匹いたら、1匹は成功しそうなのに、残念ですね(´・ω・`)
うちのキキララが黒田さんちに転送されたら、キキララくんたちはどんな反応するのかな?
そんなことが本当に出来たら面白いですね。
by: にゃにゃえもん * 2014/10/28 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miamia3.blog.fc2.com/tb.php/279-4af9198d
| ホーム |