ララ、脱走…
2014 / 09 / 02 ( Tue )

土曜日の夜、ララが自分で網戸を開け、外へ逃げ出しました(-_-;)

ねずみのおもちゃで遊んでいたのですが、何か変な音がするなぁと不思議に思って見てみたら、ララの体半分がすでに外に出ていました
シッポをつかもうと手を伸ばしましたが、時すでに遅し
逃げ足の早いこと、早いこと…(´-ω-`)
すぐにお姉ちゃんと捕獲大作戦
暗いところを探すのってほんと大変ですね
隣のお宅の敷地に入ってしまい、離れた所からおやつ、猫じゃらし、懐中電灯を持って「ララー」と何度も呼び掛けますが、近付いてはきません
我が家のウッドデッキの下にもぐり込んだところにマタタビ入りのおやつを差し出し、やっとつかまえました(´-ω-`)
20分くらいかかったでしょうか

キキは、私たちが外にいる間、網戸越しに「ニャーオンニャーオン」と切なそうにずっと鳴いていました(;_;)
ララのことを心配していたのかな…(T-T)

もちろん、その時は写真を撮る余裕はなく、帰ってからのララです(-゜3゜)


さんざん人を振り回し、のんきに寝てます┐(  ̄ー ̄)┌


脱走は、やめてね(;_;)

それにしても、網戸を開けられるようになったということは、かなり危険ですよね(´-ω-`)
対策を考えなくては…(-_-;)




見て下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。ポチッと応援よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


関連記事
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<パトロール | ホーム | ぴったんこ>>
コメント
----

え~っっっ!!!
脱走しちゃったんですかっ(゚д゚)!
でも、無事に見つかって良かったですね(^O^)
一度外に出ちゃうとクセになっちゃうから
気をつけてくださいね♪
by: ピーチ✩ママ * 2014/09/02 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

ピーチ☆ママさんへ、
ほんと見つかって良かったです。
お姉ちゃんがいたので、2人で協力しながら居場所を見つけたり、1人が逆側に行ってみたりとできました。
私1人だけでは、どこにいるのかさえわからなかったと思います。
気を付けないといけないですね(;O;)
by: にゃにゃえもん * 2014/09/02 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
恐ろしい事が起こりましたねぇ。。
網戸開けるのを覚えたら大変だー!
メッシュパネル&ポールで対策しとったなぁ。。
サッシロックってもんもあったなぁ。。
にゃんこ同士真似したりするから対策しとった方が良いね!
しかし、無事に帰って来て良かったよ。。
( p_q)ララちゃん、もうダメだよ!
必死に走り回って疲れたんだねぇ~お疲れ様でした♪
by: ★香楓(かえで)★ * 2014/09/02 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

網戸を開けられるのは、さすがに怖いですね。
私もネットでいろいろ調べたのですが、サッシロックも種類がいろいろあるようで検討中です(´・ω・`)
成長するにつれ、確実に賢くなっておりますね。
by: にゃにゃえもん * 2014/09/02 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ララちゃん早めに捕獲できてよかったー!
うちのちゃみんは少し空いていた玄関から脱走し1ヶ月探し回りました!
奇跡的に張り紙を見た方からの通報で見つかりました。
にゃにゃえもんさん、お姉ちゃんお疲れ様でした!
ホントに無事に見つかって良かった良かった!
by: きいろい猫 * 2014/09/02 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

脱走しちゃいましたか(・_・;)

良かったです~~(ーー;)
無事で~~、、
もう、、、
永遠のテーマですよね((+_+))
うちも気を付けないとです~~^^;
網戸のまますもっちが寝ちゃうので((+_+))
by: すもっち * 2014/09/02 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁぁぁ、良かったぁぁ。
タイトル見て、ビックリしちゃった!!

脱走を覚えちゃったのね>_<
またやっちゃうかもしれないから、対策をですね☆

でもそんな可愛い寝顔見たら、怒れないなぁ❤
by: クルー * 2014/09/02 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

きいろい猫さんへ、
ちゃみんちゃんは1ヶ月ですか!?長過ぎですね。そんなに長い間行方不明なんて心配で眠れなかったんじゃないですか?( ;∀;)
どこで何してたんでしょうね。見つかって良かったですね(/_;)
ララは早めに連れ戻すことができて良かったです。
by: にゃにゃえもん * 2014/09/02 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

すもっちさんへ、
網戸のまま寝たいですよね(´・ω・`)
無事に早めに捕まえることができて良かったです。
どこへ行ったかわからないというのが、一番厄介ですもんね。
お姉ちゃんがいる時でほんとに良かったです('ω')
by: にゃにゃえもん * 2014/09/02 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

びっくりしました~!
網戸、開けちゃったんですね。
網戸ロックをしたほうが良いと友達にも
言われていますが、いまのところ
開けないし、玄関も怖がって出ないのですが
成長するに従って、知恵もつきますので
気をつけなくてはいけませんね。
でも、ララちゃん見つかってよかったぁ~
by: erion17 * 2014/09/02 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

クルーさんへ、
押入れのふすまを開けられるので、もしかしたら、いつか網戸も開けちゃうんじゃないかとは思っていましたが、ついにやってしまいました( ;∀;)
ララは、普段はおっとりしているくせにイタズラっこなんですよ(-ω-)
早めに対策を考えます。
by: にゃにゃえもん * 2014/09/02 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

erion17さんへ、
見つかってほんと良かったです。
暗いところで探すのは、大変でした( ;∀;)
みるくちゃんは、玄関も怖がっているのですか、怖がっているくらいの方が心配がなくてよいですね(´・ω・`)
by: にゃにゃえもん * 2014/09/02 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

脱走しちゃったんですね~(;´Д`)
でも無事帰ってきて良かった!!
本当に良かったですね!!

一回外出ちゃうと癖になっちゃうから対策しないとですね(;´Д`)
うちも開けちゃうので網に突っ張り棒に…色々してます(笑)
by: のん。 * 2014/09/03 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

のん。さんへ、
早いうちに見つかってほんとに良かったです。
網に突っ張り棒…対策も大変なんですね(´・ω・`)
ララは、今まで押入れのふすまを開けていましたが、それぐらいなら全然許せるイタズラだなぁと思えるようになりました。
網戸は、困ります(´・ω・`)
by: にゃにゃえもん * 2014/09/03 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miamia3.blog.fc2.com/tb.php/237-13ad336e
| ホーム |