シャンプーしたニャ
2014 / 07 / 31 ( Thu )

昨日は、年に1度のシャンプーの日でした(^-^)

まずは、ララから(^3^)/

怖がりのララは、「ニャーオン、ニャーオン」悲鳴をあげながら逃げ回っていました(^_^;)

途中、怖さのあまり、◎ンチをしてしまう失態も…

実は、いつも病院に行く時のキャリーの中でも ◎ンチしてしまうララです





お次は、キキです(^3^)/

キキは、初めてのシャンプーの時、シャーシャー&噛みつき引っかきの大暴れをし、私は傷だらけになりました(;_;)

しかし、3回目の今年は怒りもせず、とても良い子に洗われていました(^-^)

濡れて、アビシニアン風のキキ( ´∀`)




確かに怖がってはいましたが、ララの悲鳴のような鳴き声に比べればかわいいものでした(^_^)

写真だけ見ると、ララの方が落ち着いているように見えますが、断然キキの方が落ち着いていましたよ



シャンプー後のララ


シャンプー後のキキ


ママにグチャグチャにされて、グルーミングに大忙し

キキもララもドライヤーの音が怖いので、自然乾燥なのですが、毛が乾くまでずっとペロペロなめ続けています(´Д`)

疲れるのにごめんね(;_;)

でも乾いたら、メッチャ ふわふわ~ ( ´∀`)



疲れたからおやすみね、ララ(^-^)



キキもおやすみ






*****************

アイシアフォトコンテストに応募しました。
よろしければぜひ応援よろしくお願いします。
こちらから投票できます(^^)/→「極楽ねこカレンダー」
投票して下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m


見て下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。ポチッと応援よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

関連記事
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<暑いニャ | ホーム | 朝から大騒動>>
コメント
----

あれ~意外と小さいじゃないかぁ~♪
おっきい猫かと思ってたけど毛ないと全然小さかったんだね!
シャンプーかぁ~うち、まだしたことないやぁ。。
何時やろうかな~?ドキドキだなぁ。。
(ΦωΦ)フフフ
by: ★香楓(かえで)★ * 2014/07/31 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

キキララちゃん、シャンプーしたのですね。
ほんとふわふわになって、にゃんずもさっぱり
したことでしょうね(^.^)/~~
でも慣れないことなので、疲れちゃってお休み
ですね。
いつも、可愛いキキララちゃんですね。
うちも今の時期にシャンプーをしなくてはと
思っていますが、すごいあばれようでひとり
では無理なので時期をみているところです(*^_^*)






by: erion17 * 2014/07/31 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

香楓さんへ、
猫って濡れると小さくなって、なんだかみすぼらしくなりますね(´・ω・`)
中身はこんなに小さかったんだぁとビックリします。
きなちゃんくぅちゃんのご報告、楽しみにしてますね( *´艸`)
by: にゃにゃえもん * 2014/07/31 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

erion17さんへ、
猫ちゃんは、ドライヤーが苦手な子が多いので、今がチャンスですね(^^♪
みるくちゃん、暴れるんですか?みるくちゃんは私の中では穏やかなイメージだったので、意外です( ゚Д゚)
キキララのシャンプーした後はものすごい汗だくで、私もシャワー浴びないといけない状況でした。
夏休みの課題を終えた気分です(^_-)-☆
by: にゃにゃえもん * 2014/07/31 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
--みんな嫌いですよね。--

悲しい声で泣くので、やめました。意外と臭くないし。汚れた時は仕方ないですが・・・。
濡れると違う生き物になりますよね。(^-^)
by: Miyu * 2014/07/31 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: みんな嫌いですよね。--

Miyuさんへ、
洗っていると、なんだか私がいじめているみたいな気分になりますね(;^ω^)
ララを洗った後は、キキが「どうしたの?」って心配して近寄ってきます。
そして、その近づいてきたところを捕まえて今度はキキを…私は妖怪「猫洗いババァ」になりました( `ー´)ノ
by: にゃにゃえもん * 2014/07/31 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miamia3.blog.fc2.com/tb.php/198-8d6182cb
| ホーム |